スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元気なお年寄り

kuro11.jpg

 風がなく暖かくて天気が良いのでウオーキングをした。片道3.5k地点のグランドでベンチに腰かけ汗をふきふき一休みし、小学生達が走っているのを見ていた。

 向こうから一人のお年寄りがウオーキングしてやってきて私の横に座った。私が声をかけ、会話が始まった。76才で元気そう。自分の事をよく話す人だ。

 着ているウインドブレーカの胸にあるベンツのマークを見せ、「これに乗っている」から始め、酒タバコはやらず、ゴルフ、カメラ、ドライブ旅行、大学時代は野球の三番バッターだったなどなど自慢気なく、ごくたんたんと話す。パソコンはダメでなんでも地元の建築会社のオーナーだったとか。

 お元気ですねと水を向けると、脳梗塞を二度やり、目は四回手術し、胸に金属のステントが二個埋め込まれていると言う。それでも高速をぶっ飛ばしてあちこち旅行にいくが事故った事がないそうだ。

 そう云えば以前にもこのウオーキング道で、心筋梗塞で救急車に三度乗ったという80才の猛者とも会話したことがあった。

 こんなお年寄りに出会うとこちらも大いに励まされる。私も少々の不具合など気に掛けず意欲を持って毎日を送りたいものだと元気をもらった。

 写真は今年の春に咲いたクロッカス。秋に掘り返し再度植え付けた。正月過ぎには又咲いてほしいもの。
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。