最近なんか、よく出歩く


      今日はヨドバシカメラへ、玄関チャイムが壊れたのでワイヤレスのチャイムを買ってきた。受信用子機も2つ付けた。
      飛沫対策なるものがしてあるが、今迄使ってた有線のアダプターに苦心して雨よけ対策を施し一件落着。
      で、家内は伊勢丹で買い物。夕食は老舗の六盛の弁当を買ってきた。先日は高島屋でも老舗の平野屋の弁当だ。安い値段で一流の京料理を味わえるのでレストランの高い京料理なんか食べる気がしない。
      それにしても、ここんとこ家内は誘ったらよく出歩く。病が癒えて元気が回復したようだ。デパートのバーゲンは必ず覗き、こちらは長い間ベンチで待たされる。イオンもよく行くね。
      壊れると言えば、台所の排水口のゴミ受けの網が破れ、ネットで同等品を調べ、楽天に注文を出す。なんせ25年以上使ってるシロモノだ。
      エアコンも取り替えたし、TOTOのお尻洗浄機能が不安定で修理依頼しょうと思ったら、あの気温の高い日ゞが終わったら治ってしまった。いずれ夏になったらグズグズ言うことだろう。
      身体の方が一段落したので機器の不具合が顔を出したって感じ。こちらの方はどんどん出ても全然平気なのだ。有難いね。
