

名残惜しいそら豆の花

sorahanaowari.jpg

 今日の畑。そら豆は3回目の収穫で全部終わりとなった。量が多いので畑仲間にもあげた。10本作って内3本が病気や虫にやられた。何度挑戦しても難しいね。

 でも、ま、元々の花を観賞すると言う目的は十分果たせたし、収穫もそれなりにあったので良しとするか!

 二番手の百日草の苗を植え付けた、21本。今回のは小さめの花が主体で混合咲きのもの。空気が乾燥していて枯れると困るので寒冷紗で覆った。

 あと、トマトの実が大きくなってきたので鳥除けネットを張る支柱を立てた。時期を見計らってネット張り作業にかかりたい。

 ついでに、三度豆、ピーマンの支柱立て。それにナスビの枝をくくる追加の横支柱も立てておいた。かなりの作業量だった。

 写真はお名残りのそら豆の花。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

