トマトを初収穫

hatutoma.jpg

 かなりの大雨だったが畑は無事。トマトを初収穫。あらためて見るとアケビの実があちこち大量に成っている。

 先日見に来てくれたアケビの若オジサン曰く;「うちのと相性がいい」。あちらも私とこの花粉で大量に実がなってるとか。

 秋に実が成ったら道を通る人達に次々と食べてもらうしかないか!小学生の野外授業なら一度にはけるのだが……。ゴーヤの時は子供たちが喜んだネ。

 それはそうと、もう一人のアケビのおじいさんは一向に姿を見せない。病気にでもなったのか心配。私としてはダブルシステムにしたいのだが……

 写真は一番成りのトマト。うまかった。
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)