ブロッコリーの芽が出始める

boot.jpg

 今日の畑。ブロッコリーの芽が出始める。レースカーテンの覆いを寒冷紗に張りかえる。今度は光が当たる方が良いのだ。あと、夏野菜すべてに水やりと通路の雑草刈りで大汗。

 畑での話。同年輩の知人が入退院を繰り返していると聞く。心臓が悪い上に透析も始めたそうだ。去年あたりから顔を見なかったので……

 そう言えば畑でも病気を抱えた人が多いネ。暑い暑いと言いながら、こうして畑が出来るのがとても幸せなんだとまたしても思う。写真は嵐山右岸のボート乗り場。
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

コメント

No title

中川さま有り難うございました 本日カバーとさせていただきました.青い実がなりだして 赤く色付くまでとても永かったです.合せて1キロを二回程収穫しました。3.4種類ができました.写真を撮り 選び アップするのはとても大変な事です.さっさと出来て当たり前なのに 年齢とともにスローダウン はがいいものです こんなに暑いのに水やりも夕方一度になってます.自分のペースでゆっくりとやって行きます.どうぞこれからも宜しくお願い致します。

No title

小橋さま;
2キロもですか、素晴らしいですね。マイペースを守って励んで下さい。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)