この項、初めて書く


 午前と夕方以降雨ふりが続く。朝の畑は草引きだけ。恒例のサイクウオークは取りやめ。

 この項、初めて書く。知人のがんのクスリを貰いに近くの医院へ行ってきた。がんやリュウマチ、アレルギー疾患など難病の特効薬を処方してくれる、知る人ぞ知る内科さんだ。

 がんの場合は入院治療を蹴って命がけで診てもらいに来る患者さん。難病の場合は週3回の治療に通う患者さん達だ。

 全国区で北海道から九州まで患者さんが押し寄せ、今は予約ストップで12月から再開するらしい。なので、東京の渋谷、浅草でお弟子さんが開業しだしたそうだ。

 私は今日で4回目だ。1回で3カ月分のクスリをくれる。さすがに徹底した予約制のお陰で待ち時間は約1時間だった。以前は5時間から8時間くらいだった。

 知人はおよそ10カ月でかなりがんが縮小し、副作用も全くなく、先に希望が持て、とても元気なのだ!

 もっとお弟子さんが増え、近くの医院で診てもらえる形になってほしいと切に思う。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)