畑や野菜で身を落とすか?

narukin.jpg

 秋晴れの一日。さつまいもを掘る。写真がそれ。ま、こんなもんか!これでも二人で食べるのには多すぎる。

 タマネギの芽が出揃った。今年の発芽はパーフエクト。余ったら畑仲間にあげる。明日は冬瓜を全部収穫する予定。台風が来るのでタネまきはすべて延期。台風対策を始めるか!

 久し振りにサイクウオーク。が、途中でお腹の調子がおかしい。で、急いで家に帰る。どうやら昼に食べたナスビの塩揉みを二つも食べたのが悪かったらしい。

 人は得意なもの、有り余る物で失敗するとか。いつもは塩揉み一個だけしか食べないのに今日は二個食べたのが間違いだ?ナスビが余って困ってるんだ!

 多分私は畑や野菜で身を落とすらしい。以前は中国雲南で身を落とすと思っていたが無事クリアー。当面は畑が危険だと思え!

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)