スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エンディングノートを買う

endeng.jpg

 今日は月一回のかかりつけ医の検診日。終わった後、例によって四条に出る。河原町のタキイで花のタネを買い、ジュンク堂で本を三冊買う。

 コーヒーのあと高島屋で御座候を買い、新京極三条のauでケータイのつりさげ用のストラップを買う。

 麩屋町三条の家内の実家跡の様子を見に行く。この家は京町屋造りで、親が死んで住まなくなったあと若い女性相手の和式喫茶店になった。

 この冬に閉店したあと、春にイタリアンの飲食店に変貌していた。今日、門を入り玄関の造りを眺めていたら女店主が出てきてその事情を教えてくれた。

 懐かしいネ。ここで子供たちが生れ育ったのだ!あと、大丸で昼を食べ、パンとケーキを買って帰る。

 ジュンク堂ではエンディングノートを家内用と併せて二冊買う。最近、平穏死に関する二冊の本を読んで是非ともこのノートを買わねばならんと思ったから。

 ある調べによると、80%の人が延命治療を望んでいないのに、その80%の人が延命治療を受けて苦しんでいる現実に危機感を感じたから。書面で残さないとダメらしい。

 なお、尊厳死協会の会員にも登録しておけば確実らしいと本に書いてある。ネットのアドレスも書いてあるので一度アクセスするつもり。

 歳を取るとあれやこれや忙しいわ!
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。