

捨てるに捨てられないXP

kotatuh.jpg

 デスクトップXPを用済みにしたいので一等場所から撤去し、とりあえず2階のホームコタツの上にセットした。あとどうするか考える。

 あと地に1階からノートVistaを持ちあがりセットした。この机の上の空きスペースに別の机からプリンターを移動。狭かったWin7の居場所を広げた。これで随分すっきりし、Win7の使い勝手が良くなった。

 これですべてのパソコンとプリンターが一部屋に集結。ノートは好きな時にぶら下げて1階に持っていけばいいし、Ipadも使えるので不自由はない。

 さて、邪魔になるデスクトップXpだが、移動させた拍子に具合が悪くなり、セーフモードから色々試みたがダメ。どうせ捨てるんだと気が軽い。でも、キーボードの感触がいいのでね……

 ダメもとで、システム復元のポイントを換えて再度チャレンジしたら正常に復帰してしまった。このパソコンは
一度再セットアップ済みなので、最後の最後には再度再セットアップをしてみたいね!

 なので、邪魔になるが、かあちゃんが黙ってる内はしばらくこのホームコタツを占拠させるか!早く壊れてくれ!

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

コメント

No title

桃源様、こんばんは~
久しぶりのコメントです。
さすがですね~パソコンを使いこなしていらっしゃいますね~
私は未だ1台目のパソコンに四苦八苦する事が多いです(笑)
一段と寒さ厳しくなります。
お身体ご自愛下さいね(*^^)v

No title

neneさま;コメントありがとうございます。
 neneさんからくるととても嬉しくなります。何故でしょうね?パソコンいじりはもう止めにしたいとおもっています。最近、他に何か夢中になれるものを探しています。
 neneさんのように仲間とハイクなんてにがてなので、一人でお寺の写真を撮り歩くなんてどうかな?なんて考えています。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

