

年賀状を作る

hondoorijizou.jpg

 遅くの朝、1時間のウオーキング。昼から年賀状つくりに取り組む。数年前から喪中のはがきがひんぱんに来るようになり、義理を欠くが3年前に思い切って親戚だけにした。

 で、今日は7枚だけ。でも、かなり凝ったのでそれなりの手間がかかってしまった。それぞれに2枚の家族写真を入れ、3か所に文章やイラストを入れる凝りようだ!

 最近の年賀状ソフトはあれもこれもと欲張って、機能が満載で反って使いにくい。写真や文章の差し込みがややこしい。慣れるまで大変だった。

 写真は嵐山本通りにあるお地蔵さん。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

