スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グレーゾーンの効用

garasupotto.jpg

直火で使えるガラスポットを探している。食品スーパー、大型スーパー、ホームセンターを回るがない。あるのは「直火で使わないで下さい」とのラベルが貼ってあるものばかり。

学校の化学実験でフラスコとかビーカーなんて使ったね。有るはずだ。

で、ネットをみるとある。でも値が高い。割れるリスクが高いので選べない。なお探すとラベルに「直火はダメ」と書いてあるのに使用説明書に「なるべく直火で使わないで下さい」なんて書いてある。

なに、これ?使ってもいいジャン。これって自己責任の世界なのだ!しめた!一件落着。そう言えば今使っているのもこの手の物と思える。安いので割れてもOKだ!

なぜガラスポットなのか?家内の飲む粉クスリは湯ざましの水で飲みなさいとのお達しなのだ。カルキや塩素や雑菌などを飛ばすためで、さますのは葛粉が固まるからだ。

この世には、何事にもグレーゾーンなる領域があって、賢く行えば道が開けることもあるのだ!
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。