スポンサーサイト


今んとこ此処までクリアー

itadakihana2.jpg

  遅ればせながら皆さま新年おめでとうございます。

  ようやく非日常から日常の世界へ。十日振りだ!前半は昔の中国雲南の先生や友達などとメールを楽しみ、後半は孫たちと楽しく過ごし、あっという間に日々が去った。

  今日は久し振りの畑。ヒヨドリ除けに葉もの野菜に寒冷紗をかけ、空き畝の雑草を抜き、周りの掃除や整理、春作の準備に入る。

  今年も無事に正月を迎えられ感謝。あと、うまく冬を越せるかな?桜は見れるかな?夏を乗り切れるかな?等々「かな?」付きの短い目標が次々せまる。いつからかこんな事考えるのが習いとなる。

  ま、今んとこ此処までクリアーだ。あと、刻みこむように日々を大切に過ごしたいもの。

  写真は頂き物の「正月飾り」。
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

コメント

No title

桃源さん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
良いお正月を過ごされたようですね(*^^)v
今年も元気でお過ごし下さる事私も願っています。

おめでとうございます(^O^)/

楽しいハレの日々を過ごされたようですねe-343
私は年末年始無休営業で、明日、明後日が休みになります。
少し前までは奈良に行こうかと思っていましたが、ちょっと疲れを感じましたのでのんびり自宅で本を読むことにしました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

No title

neneさん;
新年おめでとうございます。今年もどうか宜しくお願いします。
津での正月は楽しそうでしたね、孫ってホントかわいい。

今年もまたそちらにお邪魔し、ブログ拝見するのを楽しみにしています。
いっぱい書いて下さいね。

No title

nmzkさん;
正月は無休だったのですか!大変でしたね。
ゆっくり休養されて又今年一年頑張って下さい。無理せずにね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

