スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「フェブラリだから2月だよ」

musu013.jpg

  今年初めてのウオーキング、往復1時間のコース。寒いが日差しがあって風のない絶好のウオーク日和。気分爽快。

  畑に寄り、花壇のムスカリの写真を撮る。タコの足みたいのが葉っぱで、ここまで成長してきた。3月には青い円錐形のロウソクのような花が伸びてくる。

  auショップでケータイの「電池無料交換サービス」を申し込む。客なく私一人なので図に乗って、今現在の使用頻度で最適な契約コースを調べてもらい、千円余り安く契約をしなおした。何でもやってみるもんだ!

  ついでに、ここの若い店員、証明に見せたパスポートの生年月日の「FEB」を指さして「これ何月ですか?」と聞いたもんだ。「フェブラリだから2月だよ」。これって、年寄りに聞く話かよ?!

  さて、2階のこのわが部屋は南と西に一間幅の窓があり、明るくて暖房もいらない温室。で、昼寝の後の今3時半だが室温は20℃で快適。コーヒーとおせんべいでブログ書きってとこ。

 今日も良い日を送れて感謝感謝。
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

コメント

No title

中川様 今年も宜しくお願い致します.いつも楽しく読ませていただいて居ります.コメント迄達せずいいねのみで終ってふがいないなあと^^^。唯今小さい小さい畑?には去年収穫した種が芽生え サンチェ 小松菜 菊菜「根っこ」を植えたものなどが ままごとの様に点在しています.今年も又ミニトマトを蒔いてみようかと 散歩も10分程度からでも始めたいと 11日は眼科へ行き検査を受けて来ます.何処もナカナカ予約が取れず困り者です.中川様の用に元気にデパートへも出かけてみたいものです.お休みなさい。

No title

小橋さん;新年おめでとうございます。今年もどうか宜しくお願いします。

 いつもご訪問ありがとうございます。畑の野菜作りは楽しいですね。私もやみつきです。

 お互い歳をとるとあちこち支障が出ますが、これって正常なんですね。ゆっくりゆっくり生きていきたいと思ってます。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。