スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

畑の住人もマナーが悪いネ

gomisute.jpg

  畑の事。昨日はお好み焼き用のキャベツ、今日は香港へ持ち帰りの大根を取りに行った。寒いので目的を果たしすぐに帰る。

  写真は畑仲間達が捨てる野菜くずや刈り取った雑草などを捨てる一画。うず高く積まれ小山のようになっていて汚らしく悪臭がし、風下の野菜は病気がちになる。

  見るに見かねて農家の方が機械を持ち込み整理して下さった。で、私は自分が管理している後方の広い一画にごみが捨てられるのを防ぐ意味で柵を立て、張り巡らした。

  家庭菜園をしている人達でもマナーはなってなく、何でもかんでも捨てて知らん顔。いやになる。

  私は自分で出した野菜くずや雑草は、一度、畝の傍らに薄く延ばして二三度雨に当て、枯れたら畝にすき込むのだが、こんな手間をかけてるのは私だけ。

  ブロッコリーやトマトの茎など大きくて堅いものは、自転車で遠くの野菜捨て場まで運び
捨てている。

  さて別の話。i-pad4は快適。二台のi-padが同期しているで同じアプリが使えて便利。「i文庫HD」と「iphoto」を新たに入れた。いずれも凄い。楽しくて楽しくて!
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと - ジャンル : その他

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。