

昼下がりの至福の時

sakisuisen.jpg

  朝起きぬけに日ざしあり。で、朝食後畑にて日向ぼっこせんと窓外を見ると小雪がちらちら。でも、ま、いいかと二階に着替えに上がると風のうなりがすごくてあきらめた。

  で、かねて懸案になっていた「ウイルスバスター」のバージョンアップをすることにした。催促のメールがきて、なんなら7千円余りでやってあげますとの事。

  馬鹿言いなさんな!煩わしいので先送りをしているだけ。と、この機会にすることにした。今までに何回もしているので問題なし。

  で、Vistaから始めた。案外時間がかかる。引き続いてWin7にかかる。こちらはCPUが高速なのか僅かな時間で終わる。

  あと、窓辺で日向ぼっこしながら「良寛さん」を読み遊ぶ。昼食時間はとっくに過ぎた、今日はお菓子とコーヒーだけにする。

  時間がゆっくり過ぎる。こう言うのを至福の時と言うのだろうか。かあちゃんは下でipadのゲームに夢中。病を忘れるって良いことだ!

  写真は開花した地植えの水仙。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

