

「高野聖」を一気読み

naba1lin.jpg

  寒いのと天気が悪いので畑を空けて3日目、顔を見たくなり行く。特に変った様子なし。でも、じゃがいもの芽が土を破って出てきていた。去年より一週間は早い。

  菜の花や冬越しの野菜の黄色い花が満開。花壇のムスカリは少し大きくなり、淡いピンクの小さいなアイフエイオンもあちこちに咲いている。やっぱり春だ!にぎやかだ!あと、昼寝1時間。

  昨夜読んだipadの本、泉鏡花の「高野聖」は面白くて途中で止められず、11時半まで一気読みだった。道中の聖が山奥で女性に乗り移った魔物から間一髪逃れると言うお話。

写真は今日の「なばな」。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

