

口惜しい。食べきれず捨てなアカン

kynabana.jpg

  朝しばらくして雨が止んだので畑へゴミを捨てにいった。ゴミとは収穫して家に持ち帰り、結局食べきれず傷んでダメになった野菜のこと。大根、白菜、キャベツなど。これ、枯らして利用できる。

  ついでに、畑のブロッコリーの太くて堅い茎の部分を野菜捨て場まで捨てに行った。これ、どうにもならないのだ!農家の人のも大量に捨ててある。

  明日、香港から来る長男夫妻の迎え入れ準備に追われる。こんな時でないと家の中がきれいに片付かない。

  あと、久し振りにきた外国に住む古い友達からのメールに長々と返信を書く。懐かしいのでつい長くなる。

  ibooksで泉鏡花ものを4冊読む。「高野聖」が面白かったのでついつい手を出す。今は「バンドラの箱」に手が伸びた。

  写真は今日の「なばな」。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

