スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

植物園へお花見に行ってきた

yanasakura.jpg

  昨日は植物園へ花見に行ってきた。家からタクシーで運転手に;「客は花見のため香港から来た人だ」と頼み、天神川沿いの桜並木をゆっくり北上。この川沿いは知る人ぞ知る京都随一の桜並木。

  西大路通りへ入り、有名な平野神社の桜を横目に金閣寺から北大路通りを走り、北大路橋の西詰で降りる。橋上から鴨川上流の桜を望み、東側堤防のしだれ桜の並木を歩く。満開だ!

  植物園内の桜も満開で、どこもさくらさくらで酔っ払う。月曜なので客は少なくお年寄りと女性や子供ばかり。あと、三条大橋のガンコで昼食。

  で、ここでも桜並木の木屋町の高瀬川沿いを御池まで歩き、河原町御池で本能寺へ入り、織田信長のお墓にお参り。ここは家内の子供の頃の遊び場で、なんでもよく知っている。

  寺町をそぞろ歩きのあと錦と大丸で買い物をして帰る、疲れた。写真は70枚ほど撮った。お客はその前から嵐山をはじめ京都の各地の桜を見て歩いたが、今日は特に満足したようだ。

  今年も花見ができて良かった!来年も花見ができるかどうか、状況はきびしいね。なんて毎年言ってる。ま、良かった!

  写真は木屋町沿いの高瀬川の桜と新芽を伸ばした柳。
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。