

ゆらゆら行こか!

honnosaku.jpg

  今更ながら月日の経つのは早いもの。正月からここまでが特に早かった。お正月と春節を祝い、専用のipadを手に入れ、ゲームを遊び、畑と読書三昧の日々を送る。気がつけばはや桜も散り始めた。

  雲南の友やカナダの友からも皆元気な知らせがあった。年相応の健康にも恵まれ、こんな充実した老後があるなんて昔は思ってもみなかったもの。

  この2カ月足らずでipadの本を23冊読んだ。今日からは永井荷風の墨東綺潭に入る。遠野物語、夜明け前、破戒、高野聖、人間失格、方丈記等が特に良かった。

  太宰治、島崎藤村、泉鏡花など今までほとんど読まなかったので新しい発見が随所にあって、ipadが無かったら一生読まなかったはず。やっぱり何でも手を出して見るものだ。

  で、ここんとこ中国語はお休み。堅く考えず興味の赴くままにゆらゆらと漂って行くか!これ本道かも?

  写真は京都寺町御池の本能寺の桜。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

