静かな午後

enichih.jpg

  寒く風が強い。一旦畑へ出かけたが、花壇の草ひきを少ししただけで帰る。昨日の強風でビニールトンネルが剥がれていないか心配したがOKだった。

  あと、スーパーへ行き、足りない食べ物を買って帰る。昼寝のあと読書。外も静かで古紙回収もなく、物音一つしない。

  写真は今日のえんどう豆の花。
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

コメント

No title

エンドウの花 美しいですね。着々と畑をお世話なさっているの楽しく拝見して居ります。私もトマトの種まき挑戦しました。可愛い芽が出て来ました。
ここ2、3日寒かったので 多分震えている事と思います。やっと植物園行って来ました。紅しだれが美しいと教えてもらったので。半木の道 素晴らしいですね。18年前に西宮に住む叔母を誘ってお花見に 少しでもこころがいやされたらと。 京都はロケーションが格別 桜がとっても映えていました。日頃家の中ばかりで居ますので足が棒の様になりました。園内生まれ変わる様ですね。次は仁和寺へ行きたいです。其の前に水族館へも。

No title

小橋さん;
  コメントありがとうございます。これからは畑の世話が楽しいものです。植物園へは先週の木曜日に行ってきました。桜がとても綺麗でした。園内は広くて歩くのに疲れます。
  
  暖かくなったので、あちこち行ってお元気に過ごして下さい。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)