

ささやかな幸せ

3bonnasu.jpg

  いい天気が続くと疲れる。今日の畑は花タネまき床への水遣りだけ。5種類のタネ全部が芽を出した。やはり毎日欠かさず水遣りしたお陰。

  昼前に遠くのスーパーへ行ったついでに園芸店へ立ち寄る。マクワの苗を3本買う。午後に畑へ植え付けた。明日は雨なのでタイミングぴったし。

  こちとらは毎日がゴールデンウイークなのだが、世間が騒ぐとじっとしてられないネ。で、スーパーのレストランで昼食ってとこ。ささやかな幸せか!

  写真はナスビの様子。たった3本だがこれで十分。左はカボチャ、真ん中はトマト、右は枝豆とジャガイモ。奥の左はマクワのトンネル、真ん中はタマネギってとこ。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

コメント

コメント楽しいな

楽しく読ませていただきました。素晴らしく整理整頓された【畑」に感嘆。
我が家のミニミニ畑は整備されず 至る所から好き勝手に 野菜達がはえています。しゃがいも スイスチャード おかのり バセリ ニンニク サラダ菜。
etc これじゃ トマトの植える場所がありません。本葉がでて来たと言うのに。何とかしなくては 先ずは黒ポットに避難させる事と致します。
庭仕事は大変です。草疋 剪定 夏に向かって草花の植え替え 嬉しくもあり チョイト困っています。計画性のない私としてーーー。中川さまのアップ楽しみにしています。お体大切に励んで下さい。

No title

小橋さん;
 コメントありがとうございます。野菜作りは楽しいですね。もっとも、お遊びなのでいいかげんにするのが肝要だと思います。それが又体にも良いと思います。

 うちの畑は広く余裕が有るのでごちゃごちゃせずに済むのが取り柄でしょうか?

 これからは蚊の季節なので麦藁帽子に手拭のほうかむりスタイルになります。どうかお手軽に楽しんで下さい。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

