

錆び落としの小旅行

hanajyaga.jpg

  先日から今日は雨の予報なので早めに園芸店へ行き、サツマイモノのツルを買ってきた。ついでに傍のスーパーでここにしか置いてない牛乳を買って急いで帰る。

  雨に備えて傘を持って畑。ツルを10本差したら雨がポツポツ。で、急いでネギを二株収穫して帰る事にした。家に着いたら大粒の雨。タイミングが見事にピッタリだ!

  明日から一泊二日の予定で徳島へ孫の顔を見に行く。何やかやと準備が大変だ!歳取って体も錆びついているし、病も抱えているが楽しむのが最優先か?

  なので、錆び落としも兼ねて小旅行を楽しんで来よーと!ノーテンキだね!まったく!

写真はジャガイモの花。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

