雨の前は忙しい

kanaka11.jpg

  雨の前の畑は忙しい。二番手キュウリのタネをポットにまき、これも二番手のサラダ水菜のタネを畝にまく。あと、放置してあった花壇の雑草退治に励む。

  思いついて苗床の「千年紅」と余りものの「マリーゴールド」も植え付ける。キュウリやナスビ、トウガラシ類も少しづつ収穫がある。

  それにしても畑仲間の間で「トマトの雨除け栽培」がはやり出した。本か何かに書いてあったのだろうか?そんなんする前に「もっとせんなんことあるやろ!」とうそぶきたくなる。

  でも、家庭菜園なんておよそお遊びなんだから、思うがままに「皆さん好きにしなはれ!」と励ましている。

  写真は知らぬ間に咲いていたカンナ。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)