

雨さんよ!適当でいいんだよ。

4honmekan.jpg

  あんなに待ち望んでいた雨もこう降り続くと「ええかげん止んでくれ」なんて、人間って勝手なもんだ。

  昨日は一日家であれこれ遊ぶ。お菓子やコーヒーのお供でお腹の調子が狂う。今日は涼しいので二階のパソコンの配置換えをした。

  あと、雨の日恒例の中国語の御勉強。が、昼過ぎ台湾の長男から戸籍謄本をとってほしいと電話あり。

  で、急遽雨の中を区役所まで歩く。往復40分だ!家に帰りスキャナーでコピーしメールで送る。家ばっかりの身にはこれは良い運動になった。

  写真は4本目に咲いたカンナ。どうしてか黄色ばかり。ひょっとしてこれもアイリスみたいに色変りするんかいな?

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

