雨でやられたゴーヤを補植

ho8goya.jpg

  朝、雨なので10時過ぎまで中国語のお勉強。日が射してきたので畑まで自転車で散歩。道から見たわがゴーヤ畝は2本と小さな芽がでたとこの2本しかなくみすぼらし過ぎる。こらあかんは!

  なので、急遽ホームセンターで苗を探すが売り切れなのだ!しかたなく遠くの園芸店まで走り苗をゲット。帰り道、ついでに西友へより昼ごはんを買って帰る。

  お弁当を家に置いて再び畑へ行き、苗を植え付ける。合計8本で勝負だ!これで二週間ほどしたら見栄えが良くなるか!朝から思はぬ良い運動になった。これ負け惜しみみたいにみえるかも?

  写真はそのゴーヤ畝の様子。ま、こんな事も有るさ!

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)