FC2ブログ

キャッシュバックの登録に難儀した

hako.jpg

  暑いし、それに当面やることすべて終えたので今日の畑はお休み。

  午前、京都駅前のヨドバシカメラへ画像処理ソフトを買いに行ってきた。Adobe Photoshop Elements 11だ。

  今使ってるのは昔ワコムのタブレットにハンドルされていたV6で、VistaまででWin7では使えないのだ。

  早速インストールして使ってみた。やはりいいね!それに3000円のキャッシュバックがついていて、残っていたポイントを使ってとても安く買えた。

  でも、キャッシュバックの手続きは大変だった。余りの煩雑さに一時はあきらめたが、何くそと気合を入れて登録を済ませる事が出来た。でも、まだ4段階のステップがあってその都度確認メールが来るそうだ。

  ダイアログウインドウが変るたびに漢字と英数を頻繁に切り替えねばならん。書き込む時間に制限があって折角苦労して細かな事項を書いても、再度書き直しを迫られる。

  ipadゲームじゃないんだ!時間制限するな!馬鹿メ!振り込み先の事項が重複していて、石を叩きすぎながら橋を渡ってる感じ。

  書き方の説明も不親切でパソコンに慣れてない人にはとうてい無理だ。恐らく多くの人があきらめていると思われる。

  このソフトは最も人気のあるソフトで、私の感じた所では殿様商売しているみたいに思えて仕方がない。今まで色んな登録をしてきたがこんな不親切なのは始めて。
スポンサーサイト



テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

コメント

No title

桃源さん、こんばんは~
畑仕事がお休みでも何かと活躍されていますね(*^^)v
今日はお買いものお疲れ様でした。
煩雑な手続きだったようですね。
私いつも感心しています。
ホント桃源さんは何でもしっかり納得して行動し、自分の物になさっていますね(*^^)v
私にはとても真似できません。

又昨日は私のブログに温かいコメントありがとうございました。
私のブログをいつも応援して頂き本当に嬉しいです。
これからも暖かく見守って頂けたら有難いと勝手に思っています。
よろしくお願い致します。

No title

neneさん;
  コメントありがとうございます。パソコンは近くに先生が必須ですね。私の場合は子供の友達にプロがいて随分助けてもらいました。今は子供たちが何かと手を差し伸べてくれます。

  ブログ3年目に入りましたね。何か自在にあやつっておられて安心して読ませてもらっています。まだまだ続けて下さいね。楽しみにしてます。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)