

組み立て中、長刀鉾の写真を撮る

naginata3.jpg

  今日は月一回のかかりつけ医の診察日。早く終わり4条へ出る。長刀鉾の写真を撮る。まだ多くの店が開いてないのでコーヒ店でパンとコーヒで時間待ち。

  河原町のタキイで秋野菜と葉ボタンのタネを買いジュンク堂で本を一冊買って錦へ。毎年買う店でタラの「すきみ」を買う。これなしには夏を過ごせない大好物。

  家内の好物のハモの照り焼きを買い、疲れて大丸の地下で果物ジュースを搾ってもらい気を取り直す。

  あと、パンとトンカツなど美味しいものを買って帰る。今日は暑さに負けそうになった。幸いジュースが効いた。

  それにしても私は老いたもんだ。烏丸駅のホームから改札口まで階段を含め次々に人に追い越される。背筋を伸ばして大股で歩いているのにだ!愕然とする。

  いつもの時間帯は若者が少なく人の流れに乗ってすいすい行くが、なんせ今日はしゃきしゃきの通勤客なのだ。そら、ついて行けんわ!確実に老いているのを実感した。

  写真は四条烏丸の長刀鉾。今、組み立て中。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

