スポンサーサイト


マクワを6個収穫

setmaku.jpg

  朝のうち1時間半ほど畑仕事。暖かく雨が多いので雑草がはびこって退治するのにおおわらわ。この作業まだまだたっぷりある。ぼちぼち少しづつ片づけたい。

  写真は今日の主な収穫。クロネコで孫宅へあれこれ詰合せて送った。お蔭さんで小さな土間が少し広くなった。
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

コメント

No title

桃源さん、こんばんは~
昨日はやや涼しかったのですが、今日は又暑い一日でしたね。
私冷たく冷やしたマクワは子供の頃、夏には大好きなおやつでした(*^^)v
メロンな滅多に食べられませんでしたが…(笑)
まだまだ暑さが厳しくなります。
くれぐれもお身体気をつけて畑仕事頑張って下さいね!(^^)!

No title

neneさん;コメントありがとうございます。

  昔は物がなかったのでごちそうでした。今の時代無意識的に濃い味に慣らされているので、マクワのような淡泊な味に出会うと上品な雰囲気を感じ、気分がゆったりします。

  人情も同じみたいで、昔の人間にはマクワのような淡い味わいがとてもよく合うのではないでしょうか。

  映画「風立ちぬ」が人気になってますが、原作のガラス細工が今にも壊れそうで平衡を保っているおもむきを、まだこんな時代でも捨てがたく感じる人たちが多いのは嬉しいものですね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

