マザーボードが新品になった!

13fusimichi.jpg

  朝7時半に畑。収穫の後「初秋キャベツ」と二番手のヒマワリの種を苗床にまく。あと、花壇の雑草退治に大汗をかく。

  昼寝の途中ケーズ電気から修理のパソコンが治ったと電話あり、早速自転車で出かける。一週間ぶりの往復1時間20分のサイクリングだ!

  風が涼しく、行きは追い風ですいすい。帰りは向かい風ながら涼しい北風のお蔭と、パソコンが治った満足感で余裕。

  ゆったり桂川堤防からの風景写真を撮ったり、夕食のビールに思いを馳せたり、これって小さな幸せっていうやつかいな?などと思う。

  いわく、マザーボードを新品に変えましたと、嬉しいね。滑り込みで5年保障にひっかかり、無料なので得した感じ。セットして一通りチェックしたがバッチシ前の通り動作する。設定もいじらなくて楽ちん。

  で、これはスペアー機として2階にセットし、秋が来て涼しくなったら使うとしたい。たまには様子見や慣らし運転はするつもり。古い機械と年寄りは無理したらアカン。

  写真は桂川堤防からの風景。白い線は名神高速の橋。あの橋を越えてもまだまだ先は長いのだ。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)