

花壇の修復におおわらわ

sirosenmure1.jpg

  大雨と強風によって花壇の鶏頭の茎が倒され修復におおわらわ。支柱を6本打ち、棒を渡して茎を括り付けるのだ。蚊取り線香で蚊は来ず、それでも大汗。なんせ、30本からあるのだ!

  隣の畑の人はここ2か月ほど来ないので草がぼうぼう。病気かな?仕方なくわが方に倒れ掛かっている分を刈り取る。今日はこれだけで2時間かかった。体力を消耗して帰る。

  ピーマンが沢山取れたので佃煮を作る。ついでにゴーヤジュースも作った。写真は花壇の白い千日紅。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

