

隣人の雑草を刈る

hya21dari.jpg

  今日の畑は蒸し暑く、わずか1時間で切り上げた。体力の消耗が激しく限界。で、肝心の苗床への水やりを忘れたのを家に帰ってから思い出した。ま、いいか!もってくれるだろう。

  隣人の畑が草ぼうぼうで又しても我が方へせり出してきた。で、急遽、境界線沿いの雑草を刈る。この暑さの中で大変な作業。

  もうすでにコオロギが出没している。放置すれば大量に押し寄せてくるのだ!彼らの格好の前進基地となるだろう。

  きっと病気だろう、春からずっとだ。何せ、あんなに几帳面な人だから放置するわけがない。「明日は我が身」かもしれない。

  写真は今日の百日草。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

コメント

No title

桃源さん、こんばんは~
ホント今年の暑さは特に厳しいように思います。
私も殆んどの日は昼寝もしています(笑)
日中は特に陽射しも強く、大変ですね。
畑仕事くれぐれも無理なさらないで下さいね。
お隣の方チョット心配ですね。
明日から雨の予報も出ています。
涼を呼ぶ雨なら良いのですが…
秋の気配が待ち遠しいです。

No title

neneさん;コメントありがとうございます。
最近は体力の消耗が激しく嵐山へのサイクウオークはできません。
早く涼しくなるのを待ってます。
昼寝は毎日欠かせません。これで随分体力が恢復します。
あと、そうやね、あずきバーとジャンボアイス最中もしっかり食べてます。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

