

虫退治でずぶ濡れだ!

ipadn.jpg

  午前中は雨が降らないの予報を信じて畑へ行ったが、9時半に降ってきた。1時間で帰らざるを得なかった。

  きゃべつ、ブロッコリーの40株余り全部の葉の裏に、細かい虫のタマゴがびっしりついていた。青虫のよりもっと小さい。

  ほんと、びっしりだ!なんじゃこれ!こんなの初めて!

  で、葉っぱを一枚一枚裏返して指でなで落としていった。何せ数が多いので、それに途中で雨が降りだしずぶ濡れになった。もう百姓やめたい!ってもう何回目かな。

  でも、放置して帰れないので急いでやると、葉っぱの茎を折ったりさんざん。小さい葉っぱすでにやられて黄変している。放っておいたら全滅だった!さて、いくら残るかな?

  写真は好きなipadゲームの画像。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

