

多分、数世代前の人の記憶からか?!

saigodari.jpg

  午前、つかの間の雨やみ時を待って畑。幼く弱い苗を台風の雨から守るべく鳥よけネットをかぶせる、3か所。あと昼寝。涼しいのと静かなのでよく寝るわ!

  さて、いつからかほとんでテレビ見ないし、新聞も主な記事以外はスルーだ。本は青空文庫が主で本代も随分助かってる。それに、若い人の書いた文章は嘘っぱちくさく感じて途中で投げ出す。

  これ歳のせいに違いない。なんにでも意味を感じてOKで、許せる。深い眠りの時は脳の辺縁系近くからか、多分数世代前の人の記憶から発すると思われる風景を見ることが多い。

  生まれて5歳くらいまでは、そんな先代の脳に支配されていて、幼児の表情にも瞬間的に現れることがあるのだ!

  なーんて、雨の音を聞きながら午後を過ごす。年寄りって、色々問題を抱えながらも平和なもんだ。写真は昨日撮ったダリア。台風で倒される前の記念の一撮だ!

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

