スポンサーサイト


畑も花壇も一切壊滅した!

kaimetu2.jpg

  京都桂川を襲った大雨で我が畑は壊滅的被害を受けた。1mほど水を被っていた。野菜も花壇の花も一切ダメになった。

  幸い、農作業小屋と資材や工具いれの倉庫は、水に持っていかれずに残っていた。畝の水はしばらくひかない。土はノリ同然。

  80歳過ぎの土地生まれの農家の友達と話をしたら、こんなの初めてだ!と嘆いていた。うちはお遊び百姓なので気楽だが、農家はメシがかかってるので気の毒だ。

  ま、時間をかけてぼちぼち修復していくか!今年いっぱいいい仕事に巡り合った。毎日忙しくて充実した日を送れるのを感謝したい。なーんて格好いいね?!

  写真はその一部の様子。
スポンサーサイト

コメント

大変でしたね。

桃源さん、こんにちは~
今朝テレビで嵐山や渡月橋の画像を見て…
一瞬桃源さんの畑は?・・・と案じていました。
やはり、壊滅的被害を受けたのですね。
お見舞い申し上げます。
でも、農作業小屋と資材や工具入れの倉庫等は無事だったようで良かったです。
安心しました。
お時間をかけて修復して行かれるとの桃源さんのお言葉、私も嬉しいです!(^^)!
ほんと無理しないでボチボチ又時間かけて畑仕事楽しんで下さいね!

No title

neneさん;お見舞いありがとうございます。

  いやー堪えますね。でも自然相手ではこんなのごく普通んなんですね。随分虫を殺し過ぎた罰かも?!
  困難という作用が働けば反作用として力がわき、体が賦活しますね。人間ってうまく出来ているもんですね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

