

お年寄りのネット参戦が急速?!

sipponyo.jpg

  午前は、雨の日恒例の中国語のお勉強。これやっとかんとピンインの勘が錆びるのだ!あと、雨上がりの昼過ぎ、運動がてら散歩に出た。

  最近、遠くに住むお年寄りの見守りに「Line」でトークをする家族が増えていると言う記事を読んだ。Skypeより簡単で字も大きく、馴染みやすいからだ。

  顔が見えないのが欠点だが、その内にバージョンアップされるかも。でも、お婆さんの顔を大写しにするのも考えものだと、私は思うね。

  私も中国の友達に誘われて時々「Line」をやるが、これ、お手軽で年寄りに向いていると思う。私はipadだが、iphoneの方がよりお手軽かも。

  従来から主流とされるポットを利用したネット家電より、こちらは双方向なのだ。データによると、お年寄りのネット参戦が急速に普及しだしたそうだ。

  そう言われるとそうかも。今のお年寄りは、はしかいので、ぼんやりしている若者を追い抜き、油断ならないよ!

写真は京都植物園の変った花。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

