

もみじ撮り歩き

akichioin.jpg

  今日、紅葉を追って歩いた。京都植物園、知恩院、円山公園。60枚ほど撮った。

  植物園で少し撮り、温室をスルーして時間かせぎ、バスで知恩院へ移動。だらだら坂を登り北の山門から入る。ここから入るのは初めて。

  人が少なく石段と紅葉がよく映る。この石段きついわ!休みやすみ登る。読経ひびく石畳を歩き、もみじ撮り撮り正門へ抜け、円山公園まで歩きひと休み。

  ここのもみじも見頃。春の桜と違って人の動きはゆったりだ。広東語、北京語がやたら聞こえる。いつの頃からかこんなのに敏感になった。

  昼食を忘れ、駅前の阪急食堂できつねうどん。遅い昼食だ。ここも変わった。自動販売機がなくなり、おばちゃんに告げる方式。

  これ、店に活気が湧く。いいこっちゃ。でも、大声で「きつねうどん一丁」はいささか恥ずかしいネ。

  写真は知恩院正門。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

