スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

個人ホームページの時代終わる

hpbuyou.jpg

  寒い一日。今年初めてのホームページの書き込みをした。「野菜作り作業日誌」の2014年版を増設し、昨日のえんどう豆の記事をUp。これ、毎年の作付の参考になる。

  ホームページは三つ抱えているが、内、これは容量が満杯に近く、画像をUpするとはじけるのでテキストだけ。他の二つは余裕があるが、今の所続ける意欲が湧いてこない。

  これらはおよそ13年前くらいに作り、せっせとUpしたが、ネタも時代に合わず新鮮味に欠けるので休止状態。でも、もったいないので個人用の楽しみとして新たな活用を考えている。

  考えてみれば、個人がホームページで発信する時代は終わった。今は軽快なSNSが溢れ、誰もホームページなど見向きもしない。

  最先端をゆくLINE,人気のfacebookにtwitter。で、ブログはもうすぐ終わるはず。要するに軽くて足が速く中身より日々の更新を最優先する流れなのだ。

  人々の生活もこの流れの渦中にあってせわしなく、ただ、昔の年寄り気質を持ついくらかが、のんびりゆったり時代の空気に竿差し、我が道を歩むってとこか?

  この生き方も、またいいね!  画像は我がホームページの一つのトップページ。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。