

くだくだ

bucyan.jpg

  朝暖か、天気良く絶好のウオーキング日和。でも、スーパーへの買い物と家内の月一の診察日に消える。昼からは急に曇り、寒くなった。

  ところで、私は大阪の梅田や地下街が恐く、落ち着いて歩けず、いつも早々に地上に出たい思いに駆られる。今、地震が起これば閉じ込められ、或いは水没させられアウトなのだ!と頭をよぎる。なので、ここ数年大阪へ行ってない。

  でも、もっと凄い東京で、毎日平気で通勤している人達の神経が理解できない。いくら食べる糧を得る手段だとしても、命あってのものだねなのだがね。

  なんせ、30年以内に70%の確率で直下型地震が起きるそうなのだ。今の内に家族を連れて逃げなさいとおせっかいを言いたくなる。大阪も五十歩百歩みたい。

  その点、京都の田舎はいいね!平安京って言葉からも安心だ!でも、琵琶湖が汚染されたらヤバイ。そんな時、俵万智に習って石垣島へ行くか?なに?そんなに生きないから安心せい!か。それもそうだ!

  画像は家内の「手芸ブタちゃん」。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

