

やっぱり畑はいいわ!

hasui.jpg

  ニンジン以外野菜室は空っぽ。なので小雨をおして収穫に行った。白菜、きゃべつ、大根、ビタミン菜、ねぎ、サニーレタス、みずな、ブロッコリーだ。

  小雨はやんだが、この所のぐずついた天気で土は湿り切っている。しばらくはさわれない。さしあたってはじゃがいも、大根にんじん、レタス類の畝を立てないといけない。2月20日頃にはタネまきをしたい。

  しばらく振りだが、やっぱり畑はいいわ!みな可愛いもんだ。ほっといてもちゃんと育ってる。ああ、春が待ち遠しいネ。

  写真は芽が出だした水仙。大きいのは勝手に出てきたアイリス。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

