

3分以内にコンビニ4軒だ!

miyakamome.jpg

  朝から雪。寒い。誰も出歩かないので静か。家でコーヒーとあんころ餅、パソコンとipadが仲間。

  今日は近所にできたセブンイレブン開店の日。この雪道だ、出かける人はまずいまい。なんせ、昨日は2時間だけの、御近所様限定のご招待セールで皆さんご堪能。

  コンビニは、これで我が家から歩いて3分以内に4軒となった。中でも今日のが一番近い。食品スーパーも小さなのが1年前にでき、大小合わせて2軒となり超便利。

  40年前頃に引っ越してきた時は周りが田んぼだった。国道9号線と併せ、幹線道路の桂川街道が開通し、小学校ができた頃から田んぼを埋め立てマンションラッシュだ。

  当時は、こんなになるとは思いもよらなかった。世の中って変る時は変るもんだ!でも、もうこれくらいで勘弁してほしい。写真は宮島連絡船。数年前。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

