「fecebook過去ログムービー」の編集できたっちゃ!

bkousi.jpg

  少し風邪気味か?この天気なら今日はウオーキングだが、自重する。が、朝のパンが無くなったので最近開店したセブンイレブンまで。これ、近くで便利だわ!

  先先日のブログで、facebookの過去ログムービーを自分好みに変えてみたいと書いたが、早速、編集方法をみつけ、テスト。結果OKだった。ひとつ楽しみが増えた。

  午前、お決まりの中国語のお勉強。新聞によると、ここんとこ中国へ留学する人がガタ減りとか。そらそうじゃ、嫌中、PM2.5など行く気になれんわ!

  でも、雲南の人達は皆が皆、いい人達だったネ。きっと今でも同じはず。そうそう、台湾の人達もいいね。

  あの、朝市のオジサン達は私の顔お見ると、親指を立てて日本大好きサインを送ってくれる。野菜を買うと必ずネギを一本サービスしてくれたね。友好のしるしなんだ!懐かしい。

  写真は長崎孔子廟のお守り。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)