草取りっていいもんだ?!

aotoume.jpg

  中国からのチリは、昨日よりまだまし。なので畑の花壇の草取りをする。ただ黙々と一本一本抜く単調さにあれこれの想いがよぎる。

  何かで読んだが、苦しみも、この雑草のように、一本一本抜けていったらどんなに嬉しいだろうに、って、あったのを思い出した。皆さん苦しんでいらっしゃるのだ!

  また、ある40歳になったばかりの女性が、ふと前髪に一本の白髪をみつけ「おお、こんな病弱な私が白髪が生えるまで長生きできた!」と、とても喜んだというのも読んだことある。

  草、抜くと、はじめてこんな感覚浮かぶんだ!やってみんと分からん事ってあるもんだ!

  写真は青空に咲く梅の花。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)