

やっぱり大晩性は遅いは!

ktuku.jpg

  午前、天気がいいので畑。昨日と同じく今日も大きな畝の雑草を退治。あらかたクワでけずり、根から土をほぐす作業のくりかえし。あとまだ沢山あるので日数をかけてぼちぼち片づけたい。

  大根はトウが立ったので全部収穫した。食べ切れないので畑仲間に貰ってもらった。冬キャベツがようやく収穫時期を迎えた。秋の洪水の為遅れたもの。

  大晩性のブロッコリーもここにきて、やっと収穫時期に入った。やっぱり春が近いとそれなりに成長するもんだ!遅いのでやきもきしたね、さすが大晩性だ!

  持ち帰った大根は、新聞紙にくるんで裏に置いた。ま、10日は持つのでゆっくり食べる。昨日は久し振りに大根おろしで焼きサバを食べた。甘くて美味。

  写真は今日のツクシ。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

