「春耕」って響きいいね!

yahana.jpg

  今日はトマトの畝立てを終え、ナスビ、トウガラシ類の畝立て準備をする。これらは4月10日過ぎに苗を植え付けるので今が畝立ての適期。

  ナスビ、トウガラシ類は鶏糞が切れていたので油かす、堆肥、もみがら、石灰を全面散布して明日に畝を立てる。昼からホームセンターで鶏糞を買い、倉庫に入れておいた。

  今日から、今シーズンの本格的な畑作業。これ春耕って言うんだ。この響きいいね!詩や俳句によく使われる。

  タキイで無かった「姫とうがん」のタネがホームセンターに有った。これ、夏の暑い時美味なんだ!

  写真は通路のこぼれ種から成長した「なばな」の花。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)