パソコン売り場で夢見心地

kyaharu.jpg

  雨の予報なので京都ヨドバシカメラへ行ってきた。ラジカセの電源コードを足で引っ掛けて切れたので。ついでにパソコン売り場であれこれいじってきた。

  富士通のデスクトップはいいね!買う予定は全くないが、こういうの見ると血が騒ぐ。これで格安の掘り出しものを見つけたら危ない。win7の時はそうだったのだ!

  思えば35年ほど前にオシロスコープで電子の波形を見て、電子の世界に目覚めた。仕事で論理回路をあれこれいじっておもちゃを作り面白かった。

  定年退職後はプログラミングで遊ぼうとベーシックをかじったが、何せ目がダメで、こんなの続けたらアウトになると断念したもんだ。

  パソコン売り場は一日いても飽きないネ。でも、必ず話しかける親切な人が現われて夢が破られる。

  写真は畑の春キャベツ。ヒヨドリの害を受けず葉っぱもいきいき。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)