よもぎおばちゃんに出会う

damusakura.jpg

  昨日の雨で畑はさわれず、ウオーキング。やっぱり歳か?歩きはじめはぎくしゃく。帰路になってようやく滑らかに体が動く。以前はこんな風なかったのにね。

  歳の割には普段よく体を動かしているんだがね!駅のエスカレーターなんて目じゃなく、もっぱら階段派なのだが、現実はこれだ!

  よもぎを取ってるおばちゃんに会えた、声をかける。自家や家族が食べるよもぎ餅を作るそうだ。毎年、饅頭屋の人が多いのだがこんなの珍しい。

  桜は3分から5分咲きってとこか?数枚写真を撮った。見頃は土日らしい。

  昼から納めのまとめ買いに遠くのスーパーへ、今日は一人。大した買いものじゃなく、ここにしか置いてない物を買う。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)