

この寒さ、遥かな昔を思い出す

3duosora.jpg

  この寒さ。嵐山の屋台で焼きそば売ってるおばちゃん、同情します。商売は水ものと覚悟の上。いい時もあったよね。

  子供の頃、4月一日のお花見の最中に大雪が降ったことあった。何で覚えてるかって?終戦後の食うや食わずの時、父の勤める会社の花見でぼた餅を腹一杯食べたから。

  あの時は桂川堤防の久我橋下流だった。懐かしい。他に、ほぼ毎日会社の蒸気風呂に入りに行った。皆さん大らかで家族みたいだった。いい思い出。

 写真はそら豆の花。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

