案外無いんだ!解像度変更アプリ

44cyu.jpg

  曇り空では気分が憂うつ。おまけに寒いときている。それでも畑へは顔出しだけは行ってきた。別に変った事ない。アイリスが初めて咲いた事くらいか。で、帰ってゲームにうつつ。

  それはそうと、ipadの画像処理アプリには解像度を換える機能は案外備わってない。これあると便利だがね。fc2ブログには有るが使い勝手が悪すぎる。高価なアドーブのは有るには有るが英語版で嫌われる。

  大体iosでは解像度をいじくると言う思想がそもそもないらしい。で、したいなら「アドビを使ってくれ」なんて書いてあるのもあったネ。

  でも、fc2ブログでは500ピクセルを越えるとエラー。facebookでは無限大だが、重いのでせいぜい1kピクセルに押さえて使っている。メールでも押さえて送るのが礼儀。

  デジカメなど最近はとてもサイズが大きいのに何故なのか?不思議。私は昔からアドビの「photoshou erements」を使ってるがとてもいい。有ればどなたか教えたほしいもの。

  写真は畑のチューリップ。これ、アドビの「photoshou erements」で、500ピクセルに押さえて画像処理した絵。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)