二人揃って敬老乗車証のお世話になる

4hochidori.jpg

  今日の畑。やっと花壇に手を入れる事ができた。三つの畝の球根を掘り起こし、其々の種類に分けて集める。でも、はだ耕してない。

  何せ、ごっちゃに混ざっていて終息がつかず、それでも微かな違いを目印に取捨選択しなければならず、今日の所は空き畝に塊として分けただけ。明日涼しい所でより分けたい。

  この暑い昼下がり、家内のお供をして郵便局へ敬老乗車証を受け取りに行く。これで二人揃って貰えた。歳とると良い事もあるもんだ!ついでに医療費負担は私は一割、家内は二割なのだ!

  写真は花壇の「千鳥草」。雑草として危うく刈り取るところだった。去年のタネが落ちて又生えだしたもの。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)