早すぎるわ!このなんちゅう暑さ!

6ksandom.jpg

  暑い畑。全てに水遣り。二か所の三度豆の枝を急遽立てた支柱にくくりつける。写真がその一部。あと、伸びてきたトマトやトウガラシなど果菜類の枝をくくる。

  昨日整理した花壇の一つを耕し、ようやく仕上がった千日紅の苗を植え付け9株。カボチャの親ヅルの芯を止め、小ヅルの発生を促す。

  ゴーヤは現在4個芽が出た。この暑さなので次々芽を切るはずだがね。待ち遠しいわ。それはそうと、収穫がつづき空き畝が目立ってきた。新たに植えるもの、そうそうないよ。

  アイスクリームやビールについ手が出るこの暑さ。早すぎる!早く収まってくれ。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)